categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category手芸

余ったキルティング生地

trackback0  comment2
幼稚園バッグなど作って余ったキルティング生地…
皆さんどうしてますか??

キルティング生地のハギレってあんまり使い道ないよね…

そこで、私はこう使います!!


ちょっと時間かかるけど、小さければスグ出来る!!

まず、分解しちゃいます(笑)
とにかくリッパーで糸をほどきまくる!!



分解出来ましたか??
綿は何かに再利用してくださいね!


分解したら布に糸がたくさんついてますが、コロコロでサッと取れます!!


ここまで来たらもう少し!

一枚の布になりましたが、ご覧の通りキルティングの跡がボッコボコです(´Д`)


裏返しでスチームアイロン!!


ジャジャーン!!



ほぼ、キルティングの跡が消えました!!

私はこれで、マスク作ったりしてます♪

みなさん、キルティング生地が余ってもまだまだ使い道があるので、やってみて下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
すごい!!
よー考えたな!!
今度やってみるわv-218
Re: タイトルなし
ちょっと、時間たったらキルティングの跡が出てきたわ…
洗濯してからアイロンとかのほうがキルティングの跡が消えるかも!
でも、作品にしてしまえばほとんど気にならないくらいやで!!









        
 
http://teamexit.blog.fc2.com/tb.php/146-594f0701
