categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category手芸

ビーズアクセサリー☆作り方

trackback0  comment0
今日はビーズアクセサリーの作り方を載せてみようと思います☆

まず、好きなビーズをたくさん用意します


時には100均のアクセサリーをつぶして使ったり


次に、丸に切ったフェルト、パッチンピン、コピー用紙、針、糸、木工用ボンドを用意します

さぁ、ここまで揃ったら作業開始


まず真ん中にするビーズを決めたら縫い付けましょう!


真ん中、縫い付けれましたか??


では二列目を縫い付けて行きます!
大きいビーズなら一個づつ縫い付けていきますが、少し小さいので3個づつ縫い付けました!


ここでポイント
何個かづつ縫い付けると、浮いてきたり、針の刺し終わりと次の刺し始めに隙間ができたりします

なので、3つ付けたら1つ手前のビーズに戻ります!

そして、もう一度最後のビーズだけ糸を通します!



わかりましたか~?
説明下手でごめんなさいね

さて、二列目完成しましたか??


次は3列目♪
ここは大小と順番にしたので、上記のポイントで紹介した縫い付け方がピッタリとビーズがくっついて綺麗に仕上がりました!

わかりますか~?
上のピンと下のピンの仕上がりの違い。

上のピンは3列目がバラバラ
下のピンはピッタリ揃ってる

縫い方1つでこんなに変わるんです!!


さて、全部ビーズは縫えましたか??
最後の仕上げですね

もう一枚のフェルトの真ん中に切り込みを入れ、ピンをさします!


ここにビーズを縫い付けた方を張り付けるんですが、ここで二つ目のポイント

二枚のフェルトの間に、フェルトより一回り小さく切った紙を挟みます!
私はコピー用紙の少し分厚いのを張り付けてます!
たぶん、紙を挟んだ方がフェルト同士で張り付けるより強度が増してると思います!


さぁ、あとはボンドが乾けば完成




皆さん、素敵なアクセサリー作って下さいね


ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 









        
 
http://teamexit.blog.fc2.com/tb.php/36-f7cf09e4
